スポンサーリンク

 

ゴミ箱が臭い!

 

誰しもこんな経験をしたことがあると思います。

特に夏の暑い季節になると生ごみの臭いトラブルで悩み、

またごみ箱自体も臭くなり、洗ってもなかなか臭いが取れない・・と悩む人が多いことでしょう。

 

そこで今回はゴミ箱の臭い取りをするグッズを紹介していきます!

 

除菌消臭剤メーカーである弊社が色々製品を使ってみて「これはいいぞ!」って物だけを紹介していきますよ!

南沢社長
調理場を持つお客様で生ごみの臭いに困っている人も多く、弊社の製品を生ごみの臭い対策で使っているお客様は多いです。
また、臭いが付いたゴミ箱は洗っただけでは臭いが取れないので、弊社の除菌スプレーをかけるお客様もいますよ。

 

スポンサーリンク

ゴミ箱の臭いを防ぐ為の方法

 

まずは家庭で出来るゴミ箱の臭い対策方法を紹介していきます。

 

ゴミ箱が臭くなる一番の要因は『生ごみと、ゴミに付いている食べ物の残りカスが腐敗していくこと』です。

 

まずは食品が付いたトレーや紙類は一度洗うことをオススメします。

そして生ごみは水けを切り、別の袋に入れてゴミ箱に入れるのがいいでしょう。

 

ゴミ収集の日が多い家はこまめにゴミを捨てる習慣を作ることも非常に効果的です。

 

この記事を読んでいるほとんどの人は色々な対策をして、

それでもゴミ箱の臭いが取れない!って人も多いですが、

基本的な対策が出来ているかもう一度見直してみるといいかもしれません。

 

南沢社長
うちの地区では生ごみ収集の日が少ないので、生ごみの袋をまとめ、家の庭に出しておいてます。
これだけでも家の中でゴミの臭いに悶絶することがないのでオススメです。
周りの家から苦情が出ないよう、あまり放置しないように。
庭が広い、田舎に住んでいるならこの方法は非常に効果的ですよ!
スポンサーリンク

ゴミ箱の臭いを取るグッズ紹介

①ゴミの臭いをシャットアウト!防臭袋

元々は介護や病院の現場で使うために開発された防臭袋です。

特殊なコーティングをされている袋で中に臭いがキツイものを入れても、臭いを漏らしません。

Sサイズ、Mサイズ、Lサイズと3種類あり、 用途に合わせてサイズを選べます。

 

特に生ごみが臭くなる夏場には重宝する袋です。

②ゴミ箱の内側に貼るだけ!消臭シート

化学+銀イオン+脱臭炭を配合した特殊なシート。

これをゴミ箱の内側(蓋)に貼るだけで臭いを抑えることが出来ます。

劇的に臭いが改善される!という訳ではありませんが、貼る前と比べ臭いのきつさをやわらげることが出来ます。

ゴミ箱だけではなく、下駄箱、冷蔵庫などにも対応しています。

③ ゴミ箱のそこに溜まる汁の臭いを抑える!ゴミ底シート

ゴミ箱の底に生ごみの汁や、プラスチックゴミの底に汁が溜まりゴミ箱を汚す+臭い

なんて経験をした主婦の方、一人暮らしの人は多いはずです。

 

豊田化工のゴミ箱底脱臭シートは、このゴミ箱の底にたまる汁を脱臭するシートで、

これを使うだけで結構臭いを抑えることが出来ました。

アマゾンでの評価も多いですが、評価も高いのでオススメですよ。

④臭いの分子から除菌消臭!除菌スプレービエリモ

除菌剤ビエリモは病院や介護福祉施設、給食センターなどで使われている除菌消臭剤です。

臭い成分のもとから臭いの原因物質をやっつけるので、生ごみの臭いに効果があります。

生ごみに一吹きするだけで劇的に臭いが取れるのでオススメです。

 

特に臭いが付いたゴミ箱の掃除には重宝すること間違いなしです。

 

更に詳しいビエリモの紹介はこちら

ヤフーショッピングなどでも購入可能ですが、製造元サイトからの購入がオススメです

 

南沢社長
以上が除菌剤メーカーの弊社がピックアップしたゴミの臭い対策グッズ一覧になります。
除菌消臭スプレーは匂いが付いたゴミ箱を洗う時に重宝すること間違いないです。
と言うのも、ビエリモは匂いを分解すると水に戻る性質があるため、残留性がなくそのまま水で洗い流せます。
ゴミ箱の中にスプレーし、2・3分放置。 そしてその後、水ですすぐだけ。
洗いづらいゴミ箱でも簡単に掃除が出来ますよ!
スポンサーリンク

夏場は特に臭い対策を!

この記事を書いているのは2018年の7月29日。

夏本番です。

 

この時期は特に1日でも生ごみを放置すると、すぐゴミ箱が臭くなります。

今回紹介したゴミ箱の臭い対策グッズを使ってゴミ箱の臭いからおさらばしましょう。

 

また、記事の中で紹介した除菌消臭剤は洗いづらいゴミ箱を手間いらずで掃除できるのでオススメですよ!

 

ゴミ箱の臭いをなんとかしたい!

そんな人に使ってほしい商品紹介でした。

次亜塩素酸水『ビエリモ』100ppm
長野県・群馬県内の幼稚園・保育園・食品メーカー・介護福祉施設で愛用されている除菌剤『ビエリモ』
匂いの原因物質をやっつけ水に戻る性質があり残留性がありません。
業務用で使われている製品なので効果は間違いありません。
ゴミ箱の臭い対策に是非1本置いておきたい製品です。

 

除菌剤ビエリモのお徳用5L 200ppm 水で希釈タイプ
インフルエンザ・ノロウイルス・O-157菌まで瞬間除菌可能なビエリモのお徳用タイプ。
濃度は200ppmで水と1:1で割れば100ppmで使用可能なので経済的です。
今ならキャンペーンでスプレータイプの黒ボトルも1本無料でプレゼント!

 

 

問い合わせ先
エコシンフォニー株式会社
Mail:info@ecosymphony.com
TEL:0268-23-5833
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事