スポンサーリンク

 

赤ちゃんや子供にも安心安全な除菌スプレーを使いたいですよね。

 

赤ちゃんは特に菌への抵抗力が弱いので思わぬ病気や肌荒れを招く恐れがあります。

 

赤ちゃんにも安心安全で、使えるスプレーを探しているパパ・ママには

是非、次亜塩素酸水をオススメします。

スポンサーリンク

次亜塩素酸水は体の中で作られている成分と同じ

様々な種類の次亜塩素酸水

 

次亜塩素酸水が何故、赤ちゃんにも安心安全かというというと、

次亜塩素酸水の成分は人間の体内で作られている成分と同じだからです。

 

菌やウイルスなどが体内に入った際に、これらを攻撃するために白血球が作り出すものです。

次亜塩素酸水はこれと同じ成分です。

 

また、次亜塩素酸水は食品添加物で作られているものになります。

そのため、次亜塩素酸水の安全性と効果は厚生労働省をはじめとする研究機関で実証されています。

 

残留性がなく、除菌すると水に戻る性質がある

次亜塩素酸水がなぜ安心安全かというと、除菌すると水に戻る性質があるからです。

 

除菌したい場所にスプレーすると、瞬間除菌。

そして、菌やウイルスを分解するとすぐに水に戻ります。

 

この性質がゆえに、病院や保育施設で次亜塩素酸水は採用されています。

 

スポンサーリンク

赤ちゃんに除菌スプレーが必要なのはいつまでか

特別気に掛けた方がよいのは1歳頃までと言われています。

 

いろいろなものを触ったり、口に入れたりすることで、免疫力が身についていき、

1歳になる頃には、大人のおよそ半分程度の菌への抵抗力がつきます。

 

また、抗体のない1歳になるまではしっかり除菌してあげることが必要ですが、

あまり過敏になり過ぎるのもよくありません。

 

気を遣いすぎて、除菌ばかりすると免疫力が弱くなることもあります。

あかちゃんが口に入れるものには気を付ける必要がありますが、そこまで過敏にならなくてもいいでしょう。

 

保育園などの集団生活に入れば、完璧に除菌するのは難しい側面もあります。

除菌スプレーなどを活用しつつ、できるだけ衛生的で健やかな生活を送れるように、うまく菌と付き合っていくことも大切だと思います。

 

スポンサーリンク

赤ちゃんにオススメな次亜塩素酸水の特徴

①次亜塩素酸水の除菌剤は色々なウイルスに効く

◎:優良/ 〇:良 /×:不可

除菌効果
菌の種類 一般細菌 糸状菌 ノロウイルス インフルエンザ 芽胞菌
アルコール × × ×
一般漂白剤
次亜塩素酸水

 

次亜塩素酸水の除菌剤が安心安全なのは冒頭で書きましたが、どんな菌やウイルスに効くかを説明します。

 

次亜塩素酸水の除菌剤はノロウイルス、インフルエンザウイルス、O-157などにも効果があり、瞬間除菌可能です。

 

他の安全と謳っている除菌スプレーは一般細菌をターゲットにしていることが多いです。

というのも、天然由来の成分をメインで使うと、除菌力が強くないからです。

 

その点、次亜塩素酸水の除菌剤は安心安全で除菌効果もあるのでオススメなんです。

 

②安心・安全。もちろん赤ちゃんにも

次亜塩素酸水の安全性は構成労働省をはじめとする研究機関で検証されています。

また、弊社の次亜塩素酸水ビエリモは研究機関に検査をしてもらい、安全性が実証されています。

 

①ウイルス不活性化試験

マウスを用いた急性傾向毒性試験

魚類急性毒性試験(ヒメダカ)

 

ウイルス不活性化試験(ノロウイルス)
試験依頼先 財団法人日本食品分析センター
試験成績書発行年月日 平成21年05月20日
試験成績書発行番号 第209032076号

マウスを用いた急性傾向毒性試験
試験依頼先 財団法人日本食品分析センター
試験成績書発行年月日 平成21年07月08日
試験成績書発行番号 第209051610号

魚類急性毒性試験(ヒメダカ)
試験依頼先 財団法人日本食品分析センター
試験成績書発行年月日 平成21年06月15日
試験成績書発行番号 第209051610-001号

 

現在、長野県の多くの保育施設・介護施設・病院・食品工場・スーパーマーケットで採用頂いています。

 

次亜塩素酸水で赤ちゃんの周りを除菌しよう

 

赤ちゃんの免疫力がつくまでは、除菌には気を付けたいですよね。

そして安全なものを使いたいってお母さん、お父さんは多いです。

 

そんな方には是非、次亜塩素酸水の除菌剤ビエリモがオススメです。

 

南沢社長
弊社の除菌剤は赤ちゃんにも安心・安全です。
多くの保育施設で採用されております。
徹底した品質管理にこだわっているので、効果も長持ちしますよ。

 

次亜塩素酸水 除菌消臭剤『ビエリモ』
長野県・群馬県内の幼稚園・保育園・食品メーカー・介護福祉施設で愛用されている除菌消臭剤『ビエリモ』
次亜塩素酸水は紫外線に当たると水に戻る性質がありますが、 ビエリモは黒ボトルを採用しているので紫外線の影響を受けません。
徹底した品質管理を心がけており、注文が入った後に製造・発送します。
スプレータイプだけではなく、業務用も取り扱いがあるので、多くのお客様に愛用されています。

 

除菌剤ビエリモのお徳用5L
ゲロの臭い消しからインフルエンザ・ノロウイルス・O-157菌まで瞬間除菌可能なビエリモのお徳用タイプ。
濃度が200ppmで500mlの約2倍。
水と1:1で割れば100ppmで使用可能なので経済的です。
今ならキャンペーンでスプレータイプの黒ボトルも1本無料でプレゼント!

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事