南沢社長
多くの幼稚園・小学校・給食センターなどで使われている除菌剤ビエリモが、最近一般家庭でも購入できるようになりました!

えりもん
多くのご家庭からリピート注文があって嬉しんだモン!

はじめまして。エコシンフォニー株式会社の南沢です。

弊社では10年以上長野県を拠点に人にも環境にも安心安全な除菌剤を製造・販売しております。

最近は一般家庭用にも販売を開始し、少しずつではありますが様々な所で使われるようになってきたと思っています。

もしこれを読んでいるあなたが、本当に安心安全で効果がある除菌剤を探しているなら弊社の除菌剤ビエリモを候補に入れて頂けると幸いです。

 

エコシンフォニー株式会社とは
長野県上田市の除菌消臭剤メーカー。
水に戻る安心安全な除菌剤ビエリモを全国に販売しています。
全国の給食委託業者、小中学校、食品工場、介護福祉施設等に販売しております。
『より良い物を世の中へ』をモットーに日々研究開発中

 

除菌消臭剤ビエリモとは

 

除菌・消臭剤ビエリモの成分は次亜塩素酸水(HOCl)であり、もっとも簡単な分子構造をもつ消毒剤です。

 

 

生成の原料である、次亜塩素酸ナトリウム・塩酸、また生成される次亜塩素酸水(ビエリモ)も食品添加剤として厚生労働省に認定された安全な成分になります。
また、主成分である次亜塩素酸ナトリウムは水道法の臭素酸(ガン発生物質)の基準の1/5以下に抑えた安心の液剤を使用しています。

 

 

食品添加物から作られた除菌剤なので口に入れても平気ですし、様々な菌やウイルスに効果があります。
除菌したい箇所にサッと吹きかけるだけで、優れた除菌消臭効果がある製品ですよ!

 

南沢社長
除菌剤ビエリモの成分は次亜塩素酸水溶液で、
これは体内に菌やウイルスが侵入した場合、白血球が撃退のため作る成分と同じものになります。
厚生労働省や様々な検査機関で安全性や除菌消臭力は実証されています。

 

ビエリモの紹介動画

除菌剤ビエリモの特徴
インフルエンザ、ノロウイルス、食中毒の原因菌を瞬間除菌
誤飲しても安心・安全
除菌後は水に戻る性質があるので残留性がない
子供や肌が弱い人でも問題なし
病院などで使われている除菌剤
その代わり高い(笑)

アルコールと比べても優れた除菌効果を発揮

ビエリモは強力な除菌力をもつ次亜塩素酸を主成分としています。

そのため一般細菌・糸状菌・芽胞菌・ウイルスなど幅広く除菌をすることができます。

 

除菌効果
除菌剤 一般細菌 糸状菌 ノロウイルス インフルエンザ 芽細菌
ビエリモ
アルコール × × ×
次亜塩素酸ナトリウム
(一般漂白剤)
塩化ベンザルコニウム × × × ×

 

ビエリモは次亜塩素酸水で出来た除菌剤です。
アルコール、次亜塩素酸ナトリウム、塩化ベンザルコニウムに比べても除菌力が強く、インフルエンザ、ノロウイルスにも効果があります。

 

 

アルコールは一般細菌、インフルエンザウイルスには期待できますがノロウイルス、芽胞菌(耐久力がある菌)には期待できません。

 

 

弊社の除菌剤ビエリモならインフルエンザウイルスだけではなくノロウイルス・芽胞菌にも効果があります。

 

水に戻るのでアルコールや次亜塩素酸ナトリウムに比べて安心・安全

 

次亜塩素酸ナトリウムというとあまり聞きなれないかもしれませんが、漂白剤のことです。
漂白剤はノロウイルス、インフルエンザウイルスに効果がありますが、使用した後は必ず水で洗い流さないといけません。

 

 

除菌効果と漂白効果がある為、一般家庭だけではなく様々な業者に使われている除菌剤です。

 

 

弊社の除菌剤ビエリモは次亜塩素酸水溶液でこれは食品添加物から作られたものです。
次亜塩素酸水ナトリウムに比べて、残留性がなく水で洗い流さなくてもOK。

 

 

と言うのも、次亜塩素酸水は菌やウイルスに触れ、除菌が終わると水に戻る性質がある為です。

 

 

水に戻る性質なので子供が多い場所や食品を扱う業者で多く採用を頂いています。
また、次亜塩素酸水は非常に安心安全な製品として厚生労働省の認可を受けています。

 

 

南沢社長
アルコールは水分があるところに使っても除菌できないので注意が必要です。
と言うのも、アルコールは濃度が変わると除菌力が落ちるためです。
参考:アルコールで手荒れしない方法

 

他社の次亜塩素酸水に比べてビエリモの優れている点

世の中には次亜塩素酸水の除菌剤が多く存在している

 

次亜塩素酸水の除菌剤は世の中に数多く存在しています。(ざっと調べただけでも20種類以上はあります)

基本的にどのメーカーの次亜塩素酸水の除菌剤に大差はありませんので各メーカーは製造環境・ボトル・濃度によって力を入れています。

 

南沢社長
次亜塩素酸水の除菌剤はどこも、ぶっちゃけ大差ありません(品質等は大差あり)
ですので、濃度・製造環境・ボトルなどで差別化をしているメーカーが殆どです。
では、うちの次亜塩素酸水の除菌剤ビエリモは他社メーカーとどこで差別化をしているのか詳しく書いていきますね。

①国立大学(信州大学)での研究開発②黒ボトルを採用

 

弊社の次亜塩素酸水の除菌剤であるビエリモは国立大学内で研究開発されている除菌剤です。
他のメーカーは独自で開発していることが多いので、専門家(菌、環境や検査)に相談しづらい状況にあります。

 

 

しかし、弊社の場合は信州大学内の教授など多くの専門家とのパイプがあるので相談などをスムーズに進めることが出来ます。

 

次亜塩素酸水専用のボトルまで気を使っているメーカーは少ない

 

次亜塩素酸水の除菌剤は紫外線に弱いという特徴があります。
紫外線に当たることで濃度が下がり水に戻ってしまいます。

 

 

他のメーカーでは遮光はされているが規格品(一般に売られているボトル)を使っている所が殆どです。
ボトルまで気を使っていないので遮光の効果はあるが、ボトルの肉厚が薄いため結局は遮光効果が弱いという傾向があります。

 

 

ボトルまで別注すると商品単価が上がってしまうので、ボトルは規格品を使っているメーカーが多いです。
ですが、規格品は便利である一方、本当に品質が守られているかは調べないと分かりません。

 

南沢社長
弊社は特注で黒ボトルを作っています!
全ては『より良い物を作る』という経営理念のもと

 

他社次亜塩素水除菌剤のボトルと弊社のボトルを比べてみた

ということで、規格品のボトルを使っているメーカー品と比べてみました。

以下の動画は弊社のビエリモとヤフーショッピングのランキング1位を獲得しているメーカーのボトルを比べた動画になります。

 

 

結果:企画品を採用しているメーカーの次亜塩素酸水は日向において置くと水に戻っていることが分かりました。
保存方法に気を使わなければいけないので、使いづらいと言えば使いづらいですよね・・・。

 

 

南沢社長
弊社のボトルは特注で頼んでいます。
他社製品よりも値段が高くなりますが、本当に効果がある次亜塩素酸水の除菌剤を作ろうと決めています。

 

③当日出荷が可能 ④デザイン性を高めたお洒落なボトル

出荷対応にも気を使っています。
最近は業務用ではない一般のお客様からの注文が増えてきているので難しくなってきていはいますが、基本AM中に午前11時までに注文を頂ければ基本、当日発送致します。 (繁忙期、注文が重なっている期間は翌日発送になる可能性あり)

 

 

また、上の項目でも書かせて頂きましたが弊社のボトルは特注品です。 ビエリモのために黒ボトルを作り、そして肉厚などもメーカーと相談して決めました。黒ボトルのお洒落なデザインはどこにおいても映える一品になっております。

南沢社長
品質・除菌効果には絶対の自信があります。ボトルまで気をつかっているメーカーは少ないので、品質には自信を持っています。

 

 

ビエリモの使用範囲・使える場所

 

ビエリモ使用例PDFダウンロードはこちら:●ビエリモ使用例(場所・シーン別)●

 

 

ビエリモは長野県、群馬県内の多くの企業様で採用されていますが、上記のように一般家庭でも使うことが可能です。
インフルエンザ、ノロウイルス対策以外にも車の消臭、ペットの匂い対策、寝室の除菌などなど。

 

ビエリモの使用範囲
キッチン:生ごみの消臭、蛇口の除菌
トイレ:便座・便器の除菌・消臭、排泄物の消臭、嘔吐物の処理
ペット:ペットトイレの除菌・消臭、ゲージの除菌・消臭、排泄物の処理、ペットの体のお手入れ、ブラシの除菌、おもちゃの除菌
玄関・浴室:入れ歯の除菌、お風呂のカビ対策、玄関・靴などの消臭、洗濯物の生乾き臭
リビング・寝室:たばこの消臭、手すり・ドアノブなどの除菌、エアコンのカビ対策、
部屋にこもった食事の臭い、ソファー・カーテンの消臭・除菌
子供・レジャー:おねしょの除菌・消臭、オムツの除菌・消臭など

 

ビエリモは肌にもやさしい弱酸性なので、誤って口に入ってしまっても安全です。
厚生労働省が食品添加物として認可をしている安全な成分なので、小さいお子さんがいる家でも安心して使えます。

 

エリモン
ビエリモは食品添加物で作られているので、口に入れても大丈夫だモン!
と言っても積極的に飲むのはご法度だモン!
ファブリーズやリセッシュの様に使えて、安心安全な除菌剤なんだモン!

ビエリモの使用例

 

ビエリモはスプレータイプの容器に入っているので気になったところに気軽にッシュっとひと吹き!

現在のライナップとしては500mlタイプと携帯可能な30mlタイプの2種類を取り扱っています。

 

 

500mlはお家や職場の気になる所に吹きかけると瞬間除菌可能です。
ファブリーズやリレッシュと違って使う箇所を選びません。

 

 

水に戻る性質があるため、人の手指、梅雨時期の洗濯物、車のシート、ペットにも直接吹きかけることが出来ますよ。

南沢社長
手指、衣類、そして動物にも安心安全に使えるのがビエリモです!

 

仕事靴にもひと吹き!水虫菌にも効果がある除菌剤

 

仕事で履いた靴、スポーツで使った靴にもビエリモをッシュとひと吹きすれば一瞬で除菌・消臭が可能です。

(何と次亜塩素酸水の除菌剤は水虫の原因菌にも効果があるんだとかっ!)

ただし乾く前に再度履いてしまうと、菌の増殖を助長してしまう恐れがあるので気を付けてください!

便座の5倍汚いキーボードの除菌消臭!

 

キーボードはあなたが思っている以上に菌が増殖している事実を知っていますか?

イギリスの消費者雑誌『Which?』によると、手指の汚れや、くしゃみなどから飛び散った黄色ブドウ球菌などがキーボードに付着し、菌を繁殖させているのだそう。

そんなキーボードにもビエリモを吹きかけた乾いた布で吹けば安心ですよ!

便座の400倍汚いオフィスのデスクも除菌消臭!

 

机の上は菌が増殖しています。そんな時は机の上にビエリモをひと吹きして、ティッシュまたは乾いた布で拭きましょう。

こうすることで、机の菌を一瞬で除菌することが出来ますよ!

ペットの臭いも除菌消臭可能

弊社ではキンクマハムスターを飼っていますが、ハムスターって結構匂うんですよね。

そんな時でもビエリモは大活躍。

家の中をビエリモを吹きかけて掃除すれば、驚くほど動物臭さがなくなりますよ。

ハムスターだけではなく、犬や猫にも安心して使うことができます。

 

 

赤ちゃんにも安心安全な除菌剤

小さいお子さんや赤ちゃんがいるご家庭でも安心安全に使えます。

というのも次亜塩素酸水は食品添加物で出来ているもので様々な研究機関で安全性が立証されています。

南沢社長
お子さんがいるご家庭では安心安全な除菌剤を選びたいはず。
弊社の除菌剤は安全性から幼稚園・小学校・給食センターなど子供がいる環境でも多く使われていますよ!

 

 

この他にも除菌剤ビエリモはいろいろなシーンで活躍しますよ。

除菌効果は折り紙付きでそして安心安全に使えますよ。

色々な企業様で採用されている除菌力を、是非皆さんの家庭でも味わってください!

インフルエンザ・ノロウイルスなどの感染力が強いウイルスにも期待

 

インフルエンザウイルスやノロウイルスなどは上の画像のように3つの方法+空気感染が挙げられます。

  1. 人の糞便中のノロウイルスから
  2. ノロウイルスに感染した人から
  3. ノロウイルスを含む糞便や嘔吐物を処理したとき
  4. 空気感染

 

非常に感染力が強く、ノロウイルスに感染した人からウイルスをもらうことがあります。

 

口から感染する経口感染が多い

 

特にノロウイルスなどの感染力が強いウイルスは高さ1mから嘔吐した場合は、高さ1.6m+半径2m-3mまで飛散します。

 

 

ウイルスは知らない間に人に付着しています。
これらが流行りだす時期に嘔吐などをした場合適切な処理方法が求められます。

 

嘔吐・汚物の処理方法を動画で学ぶ


ノロウイルス・インフルエンザウイルスの疑いがある人の嘔吐処理には十分気を使ってください。

 

食中毒の原因である黄色ブドウ球菌にも効果あり

 

黄色ブドウ球菌という名前は一度は聞いたことがあると思います。

 

この動画は食中毒を起こす黄色ブドウ球菌を培養したシャーレに移し、

①除菌剤ビエリモをスプレーした物

②黄色ブドウ球菌のみを培地した物

 

2種類を作り、その様子を12日間に渡って調査したものです。
結果は動画を見て頂ければ分かると思います。

 

 

黄色ブドウ球菌とは?(詳細)

黄色ブドウ球菌を顕微鏡で見ると、ブドウの房のように見えることからこの名前が付きました。

健康な人でも20%~30%、保有している菌で当たり前のように存在しています。

食べ物に付着することでエンテロトキシンという毒素をつくり、この毒素を食品と一緒に食べることにより食中毒を引き起こします

 

この実験結果は動画をみてもらうと分かりますが、

①除菌剤ビエリモを使ったシャーレの黄色ブドウ球菌は除菌が出来た。

②除菌ビエリモは黄色ブドウ球菌の増殖を防ぐことが分かりました。

 

この他にもノロウイルス、インフルエンザウイルス、O-157も瞬間除菌可能です。

南沢社長
除菌剤ビエリモは長野県の保育施設、介護福祉施設、給食センター、食品工場など多くの会社様で採用されています。
また家庭用向けの500mlも用意していますよ!
食中毒、インフルエンザ、ノロウイルスなどに効果があるので、是非使ってみてください!

 

アルコールでは除菌出来ない芽胞菌に効果がある

キリンより(https://www.kirin.co.jp/company/rd/result/closeup/05.html)

 

芽胞菌はあまり聞いたことがない菌ですが、食中毒を起こす菌の中では耐久性が高い非常に厄介な菌です。
有名どころだとウエルシュ菌、ボツリヌス菌、セレウス菌でしょうか。

 

 

芽胞菌は菌体内部の成分が菌の中心に集まり、その周りを固い物質で覆います。
こういった構造のため熱や薬剤、乾燥に強い菌になってしまうんです。

 

①芽胞菌は熱に強い

芽胞菌の中のセレウス菌の芽胞は20時間も沸騰しないと死滅しません。
ボツリヌス菌芽胞でも、煮沸滅菌するのに6時間もかかります。
通常の細菌だと70度で15分熱を加えれば死滅しますが、芽胞菌はそんなこともなく生き続けます。
非常に厄介な菌です。

 

 

②アルコールが効かない

アルコール消毒は菌やウイルスに効果的です。
しかし、芽胞菌に限っては芽胞を形成し内部が守られているのでアルコールでは死滅しません。

 

 

以上の理由から芽胞菌の対策は非常に難しいことで有名です。

しかし、弊社の除菌剤ビエリモはこの芽胞菌にも効果的ですし、何より安心安全に使えるのが特徴です。

 

南沢社長
芽胞菌対策は事業所では必須条件です。
弊社のビエリモは芽胞菌に効果があるため多くのお客様に選ばれています。

 

 

ビエリモの実証検査データ例

ウイルス不活性化試験(ノロウイルス)
試験依頼先 財団法人日本食品分析センター
試験成績書発行年月日 平成21年05月20日
試験成績書発行番号 第209032076号

マウスを用いた急性傾向毒性試験
試験依頼先 財団法人日本食品分析センター
試験成績書発行年月日 平成21年07月08日
試験成績書発行番号 第209051610号

魚類急性毒性試験(ヒメダカ)
試験依頼先 財団法人日本食品分析センター
試験成績書発行年月日 平成21年06月15日
試験成績書発行番号 第209051610-001号

安心安全で除菌効果はお墨付き。病院でも使われる除菌剤だが、高い。

次亜塩素酸水の除菌剤であるビエリモは安心安全で飲んでも害がありません。

これは人体で作られる成分と同じだからです。

 

そんな安心安全にも関わらず除菌効果は最高です。

アルコールよりも手軽に使えて、厚生労働省が推奨している次亜塩素酸ナトリウムよりも安心安全。

 

 

これは使わない手はない!!!!!!!

 

 

と思うかもしれませんが価格はかなり高いです(笑)。

南沢社長
今まで色々な除菌剤を使って来ていい除菌剤に出会えてない人は、是非ビエリモを使ってみてください。
価格は高いですが、除菌効果は間違いありません。
ご購入は楽天ヤフーでどうぞ!

 

 

ノロウイルスだけじゃない、強力な除菌・消臭効果があるビエリモを使って空間除菌

弱酸性次亜塩素酸水ビエリモ(bielimo)は食品添加物から作られた安心・安全な除菌消臭剤です。

空気中の菌やウイルスを瞬間除菌出来き、効率よく空間除菌をすることが可能です。

 ノロウィルスやO-157、インフルエンザ食中毒対策などに最適な除菌消臭剤をぜひお試しください。

業務用だけではなく、一般家庭でも簡単に安全に使えるのオススメです。

5Lのお徳用なら希釈して使える

お徳用な5Lタイプなら希釈して使えるのでお得です

 

5Lの次亜塩素酸水なら水と希釈することで経済的に使えます。

黒ボトルのスプレータイプですと100ppm(濃度)ですが、この5Lタイプは200ppmです。

水と次亜塩素酸水を1:1で割ると100ppmの次亜塩素酸水として使えるので長持ちします。

 

次亜塩素酸水の希釈、目安濃度などを次亜塩素酸水メーカーが説明

今なら、5Lの次亜塩素酸水を購入すると500mlの黒ボトルのスプレーボトルが1本ついてきますよ!

次亜塩素酸水『ビエリモ』100ppm
長野県・群馬県内の幼稚園・保育園・食品メーカー・介護福祉施設で愛用されている除菌剤『ビエリモ』
次亜塩素酸水は紫外線に当たると水に戻る性質がありますが、 ビエリモは黒ボトルを採用しているので紫外線の影響を受けません。
徹底した品質管理を心がけており、注文が入った後に製造し発送します。
 そのため、使用期限も半年間と長持ちです。

 

除菌剤ビエリモのお徳用5L 200ppm
ゲロの臭い消しからインフルエンザ・ノロウイルス・O-157菌まで瞬間除菌可能なビエリモのお徳用タイプ。
濃度は200ppmで水と1:1で割れば100ppmで使用可能なので経済的です。
今ならキャンペーンでスプレータイプの黒ボトルも1本無料でプレゼント!

 

問い合わせ先
エコシンフォニー株式会社
Mail:info@ecosymphony.com
TEL:0268-23-5833