スポンサーリンク

 

えりもん
タイトル。。。に悪意があるんだモン

南沢社長
今回はキンクマハムスターの飼い方を紹介していきます。 実はキンクマって結構匂うんですよね。。。 ということで、行ってみましょう!

 

スポンサーリンク

キンクマハムスターは結構臭い(えりもんには悪いけど)

うちの看板娘のえりもん(キンクマハムスター)には悪いんですが、キンクマハムスターって結構臭いんですよね。

ハムスターが臭いなんて思わない人も結構いて、私もその一人でした。

実際に飼い始めて、「うおっ!アンモニアみたいな臭いが部屋に・・・」と困っていました。

これから、ハムスターを飼おうと思っている人やキンクマハムスターを飼っている人の参考になれば幸いです。

えりもんの詳細プロフィールはこちら

スポンサーリンク

臭いの元はアンモニア臭?

ハムスターが臭い原因はおしっこのアンモニア臭なのか、野獣臭なのか。。。気になるところですが、掃除の頻度は増やした方がいいでしょう。

うちは、オフィスでえりもんを飼っているので臭いが気になる社員もいます。

南沢社長
社員に臭いって言われないように掃除は毎日していますよ!
朝会社に来て、パソコンを立ち上げて、次にえりもんの家を掃除するのが日課です(笑)

 

毎日掃除できない人は3日に1回、2日に1回と自分が出来る範囲でOK

と言っても、うちの社長の様に毎日掃除するのが難しい人もいるでしょう。

そういう人は3日に1回、2日に1回と自分が出来る範囲で掃除しましょう。

 

大切なのは掃除の頻度を上げて、掃除をしない期間を長くしないことです。

えりもん
さっきから、『臭い』『臭い』って傷つくんだモン。。。
社長さん毎日掃除してくれるけど、結構ヒマなんだモン???

 

スポンサーリンク

掃除方法は簡単!消臭剤を吹きかけ拭き取るだけ

えりもんを飼っているゲージ

えりもんを育てているゲージを解体して弊社除菌剤である『ビエリモ』を吹きかけます。

ちなみに弊社の除菌剤・消臭材のビエリモの紹介こちらから↓

 ビエリモとは

エコシンフォニー㈱が製造販売する除菌・消臭剤

臭いや雑菌が気になった所にひと吹きするだけで、除菌消臭効果があります。

ビエリモ紹介ページ:https://ecosymphony.com/blog/bielimotoha

 

ゲージの掃除方法

家を解体

 

まずはゲージを分け、それぞれの部材に消臭・除菌剤のビエリモをかけていきます。

こうすることで臭いの元、臭い菌を一瞬で消し去ることが出来ます。

 

えりもん
ちゃっかり、自社製品のPRが始まったんだモン。
仕事熱心んだモン

南沢社長
売上を上げないと、えりもんへの報酬『ひまわりの種1500粒』が払えない。。。

 

部材に吹きかけ

念入りに

ティッシュや乾いた布で拭き取れば臭いの元を消し去ります

 

ビエリモを吹きかけた後はティッシュや乾いた布で拭き取りましょう。

吹きかけたまた放置をすると、逆に菌が繁殖して臭いの原因になることがあるので注意が必要です。

えりもんも大満足

臭いの元であるアンモニアと野獣臭をすべて拭き取れたので、全然臭さがなくなりました!

掃除した家にえりもんも大満足です!

えりもん
さすがビエリモ!
確かに綺麗にしてもらって大満足。。。
だけど、やっぱり臭いって少し傷つくんだモン

 

除菌・消臭剤ってハムスターに安全なの?

えりもんの家の掃除に使ったビエリモ。

消臭剤・除菌剤ということでハムスターの家の掃除に使っても安全なの?って思う人も多いと思いますが、

全然気にしなくて大丈夫!

南沢社長
ビエリモは厚生労働省が食品添加物として認可しているので、安全に使うことが出来るんです! 動物にも使えるので安心して使ってOKです。

えりもん
なのでワタチの様なハムスターや、犬や猫にも安心して使えるんだモン!

 

ちゃんと検査も受けてますよ!

ウイルス不活性化試験(ノロウイルス)
試験依頼先 財団法人日本食品分析センター
試験成績書発行年月日 平成21年05月20日
試験成績書発行番号 第209032076号

マウスを用いた急性傾向毒性試験
試験依頼先 財団法人日本食品分析センター
試験成績書発行年月日 平成21年07月08日
試験成績書発行番号 第209051610号

魚類急性毒性試験(ヒメダカ)
試験依頼先 財団法人日本食品分析センター
試験成績書発行年月日 平成21年06月15日
試験成績書発行番号 第209051610-001号

 

上の様に食品分析センターにも依頼をして検査データを取ってあります!

人やペットにも安全に使ってほしいという会社の思いがあります。

ハムスターの掃除に使える消臭スプレーには弊社のビエリモがオススメ!

弊社でもキンクマハムスターを飼い始めたときは臭さに驚きました(笑)

しかし、ビエリモのおかげでアンモニア臭や野獣臭がしなくなり(掃除の回数も多いけど)、非常に満足しています!

同じようにハムスターの臭いが気になっている飼い主さんがいたら、是非ビエリモで除菌消臭を試してみてください。

えりもん
結局商品PR。。。
それはワタチの仕事なんだモン。
ハムスターの臭いにはビエリモ!
みなさん、買ってくれだモン!

 

次亜塩素酸水 除菌消臭剤『ビエリモ』
長野県・群馬県内の幼稚園・保育園・食品メーカー・介護福祉施設で愛用されている除菌消臭剤『ビエリモ』
次亜塩素酸水は紫外線に当たると水に戻る性質がありますが、 ビエリモは黒ボトルを採用しているので紫外線の影響を受けません。
徹底した品質管理を心がけており、注文が入った後に製造・発送します。
スプレータイプだけではなく、業務用も取り扱いがあるので、多くのお客様に愛用されています。

 

除菌剤ビエリモのお徳用5L
ゲロの臭い消しからインフルエンザ・ノロウイルス・O-157菌まで瞬間除菌可能なビエリモのお徳用タイプ。
濃度が200ppmで500mlの約2倍。
水と1:1で割れば100ppmで使用可能なので経済的です。
今ならキャンペーンでスプレータイプの黒ボトルも1本無料でプレゼント!

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事