スポンサーリンク

 

えりもん
社長のダウン、かなり匂うんだモン。焼き肉でも食べに行ったんだモン?

南沢社長
(ばれたか・・・)そうなんだよ。実は昨日、家族で焼き肉を食べに行ってきたんだ。
やっぱこのダウン匂うよね?(^^;

 

 

『外食に行き、家に帰ってきたらお気に入りのダウンやコートに匂いが移ってしまった』

こんな経験をした人は多いと思います。

 

また、日常使いを続けているダウンに生活臭が移ってしまって気になるって人も多いでしょう。

気軽に洗う訳にもいかないし、毎回クリーニングしていたらお金も掛かってしまう。

うーむ、悩ましい。

 

もっと気軽に!そしてお金を掛けずにダウンやコートの匂い対策をしたい!!!

 

そんな人におすすめの匂い対策について詳しく書いていこうと思います。

南沢社長
飲んで帰って、翌日同じダウンを着る時のショックは半端ない。
スポンサーリンク

ダウンやコートにファブリーズ・リセッシュを使っている人は多い

ダウンの匂いが気になるっ人で、ファブリーズやリセッシュを使っている人は多いでしょう。

手軽に手に入る除菌消臭剤としては有名ですし、効果率でどの家庭にもあるでしょう。

南沢社長
あの値段で除菌効果もある程度ある除菌剤を作っているP&Gは素晴らしいです。

しかし、ファブリーズやリレッシュを使ってもダウンやコートの匂いが全然取れない!という人も多いでしょう。

実際、私も焼肉の匂いが移ったダウンにファブリーズを使っても全く匂いが取れず困っています。

 

しかも、ファブリーズやリレッシュなどは人工的に作られた匂いを衣類に散布するので、匂いの上書きで更にダウンが臭くなってしまったということもあります。

スポンサーリンク

そもそもなぜダウンが臭くなるのか?

匂いの原因は細菌によるものです。

例えばダウンの脇の部分が臭くなったします。

脇は汗の分泌が多い箇所で、蒸れやすいですよね。この環境が細菌を増殖し、その細菌が活発になることで悪臭が発生します。

 

脇の話をしましたが、これは人間の体のどこでも同じことが言えます。

南沢社長
人間の皮脂+細菌。これが臭いの原因です。 こいつらがダウンに付着し、放置することで気になる匂いになってしまうんですよね。

匂いが移ることで臭くなる

もう1つの大きな理由は、単純にダウンに匂いが移ってしまったということです。

冒頭のダウンに焼肉の匂いが移った事例はまさにこれです。

 

ダバコの匂い、焼肉、生活臭は、細菌が原因のいうよりも匂いが移ってしまっただけです。

南沢社長
細菌が原因ではない分、ファブリーズなどの除菌消臭剤では香りをつけるだけなので匂い消しには向いていません。 悪臭の上に別の匂いを上乗せしているだけなので、更に変な匂いになる恐れがありますね。
スポンサーリンク

ダウンの匂い対策には除菌消臭剤ビエリモをオススメ

ファブリーズやリセッシュを使ってもなかなかダウンの気になる臭いを除去できない人には、除菌消臭剤ビエリモをオススメします。

ビエリモは次亜塩素酸水といわれるもので、これは人間の体にウイルスが侵入してきた際に白血球がウイルスを撃退するときに出す物質と同じ成分です。

 

ですので、人間の体に無害ですし、仮に飲んでも問題はありません。

えりもん
社長は営業先でビエリモを飲むパフォーマンスをやったりするんだモン(笑)

 

ビエリモは細菌を瞬間除菌

ビエリモは匂いの原因菌を瞬間除菌できます。

この除菌力はファブリーズに比べると数倍の除菌力です。にも関わらず人体には影響もないので手軽に使えるのでオススメです。

化成品、体、ペットにも使える

ダウンは化成品なので基本布用のファブリーズの用途には合っていません。

しかも、手指やペットに直接使えませんよね。

 

ビエリモはファブリーズと逆で、人の体にも使えます。

ペットにも直接使えます。

化成品にも使えます。

えりもん
社長は直接吹きかけて匂い対策しているんだモン。
研究機関でも調査して、ペットにも人の体にも直接使えるからオススメなんだモン!

ダウンに移った臭いもビエリモで

上の焼肉の画像、美味しそうですよね(笑)

焼肉に行って家に帰ってくればダウンが臭くなっていますし、ダバコの匂いもダウンに匂いが移ってしまいますよね。

ビエリモはこれらの生活臭にも対策できます。

南沢社長
ダウンの匂い対策にはビエリモ!ファブリーズを使うなら、絶対こっちをオススメします。

ダウンの匂い対策ならビエリモ

えりもん
匂いの原因菌を瞬間除菌。焼肉、たばこの匂いにも対策できるビエリモ。
すごいんだモン!

南沢社長
PRありがとう!!(笑)
除菌剤としてはファブリーズよりも強力だし、人体にも影響はない。
手指に一回ッシュすればインフル対策にもなるんだよ!
ダウンの匂いをなんとかしたいって本当に悩んでいるなら、是非一度使ってみてください!
お徳用!5Lのビエリモ
付属のスプレーボトルに水を半分、ビエリモを半分いれて希釈して使うタイプです。
スプレーボトルを買うよりもお得ですし、専用の黒のスプレーボトルが2本ついてくるのでオススメです。
6本セットのビエリモ
ビエリモを1本で購入すると送料が掛かってしまいます。
6本セットなら送料が掛かりませんし、1本で買うよりも全然お得です。
玄関や部屋に1本ずつ置けて色々な所で使えます。
知り合いとシェアする用途で購入している人もいます。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事