スポンサーリンク

 

『素手でトイレ掃除』と聞くと「汚い」、「菌が多そう」

というマイナスイメージを持つ人がいます。

 

そして、除菌消臭剤メーカーとしての弊社の意見としては、

「トイレは菌が繁殖しているので、出来れば素手よりもゴム手袋を着用しての掃除をオススメする」

 

という、当たり前の意見になりますが、

ネットで調べると、トイレ掃除をして大金持ちになった芸能人が多く存在するらしい。。。。

南沢社長
除菌剤メーカーとしては『トイレは恐ろしく菌が存在している』という事実を知っているので、 素手でのトイレ掃除をオススメは出来ません。
しかし、あのタモリさんや松居一代さんなどの大物芸能人はトイレ掃除を素手でやっているとか・・・
更に言うとパナソニックの松下幸之助もトイレ掃除をしていた・・・ 。
この事実、あなたは無視できますか?
スポンサーリンク

トイレ掃除を素手でして開運した人達の噂

タモリさん

タモリさんはトイレ掃除を素手でするという噂があります。

 

これはタモリさんが下積み時代だったころの話のようです。 

普通トイレ掃除といえばブラシでこすったり、雑巾でふいたりするものだと思います。

タモリさんはなんと常に素手でトイレ掃除をしていたんだそうです。

 

道具をつかうと細かい汚れに気付かなかったりするので、トイレ掃除の仕上げはいつも素手。

時にはこびりついた汚れを手の爪を使って落としていたのだとか。

松居一代さん

ちょっとまえに離婚騒動などでお騒がせしていた松居一代さん。

しかし、年商10億と言われるくらい商売の才能がある方で、そんな松居一代さんもトイレ掃除を素手でするそうです。

 

これについては実際に

「便器だけど あたしは 素手でやるよ。」

「素手が一番汚れの感触が伝わるからね!」

と公言されているそうです。

イエローハット創業者 鍵山秀三郎さん

イエローハットの創業者である鍵山さんも素手でトイレ掃除をする人です。

イエローハットの経営の傍ら、公衆のトイレを掃除していたエピソードは有名ですよね。

 

鍵山さんの素手でトイレを磨き上げるトイレ掃除の方法は、

「ビールが飲めるほどピカピカになる」と言っているそうです。

南沢社長
ビールが飲めるほどピカピカ・・・の意味がちょっと良く分からないですけど、 公衆のトイレを掃除するなんて本当にすごいですよね。
確かに大物がトイレを素手で掃除していますね。
トイレ掃除自体はいいことですが、やはり、素手というのはどうなんだろう・・・って思いますね。
スポンサーリンク

トイレの神様はいるのか?


少し前に流行った上村花菜の「トイレの神様」という曲。

 

トイレには神様がいて、トイレを掃除するといいことがあるぜ!

って曲でめちゃくちゃ流行りましたよね。

 

この歌詞はまさに、トイレ掃除をしてい開運した芸能人の人たちのことを歌っているかのような曲でした。

トイレを綺麗にすると本当にいいことがあるかも!?

スポンサーリンク

トイレを素手で掃除するのはやめてください

 

しかし、トイレを素手で磨いたからと言って開運する訳ではありません。

また、最近ではホッピーを作る会社が採用ページで素手でトイレ掃除をしていた・・

と話題になりました。

 

トイレ掃除をすることはいいことです。

 

しかし、素手で掃除することで、トイレに潜んでいる菌をトイレ以外にばらまくこともあります。

 

特に食品メーカーがトイレ掃除を素手でするなんて、万が一向上に菌を持ち込んだら大変なことになります。

これは食品メーカーだけではなく、すべての会社さんに言えることです。

 

トイレの掃除は必ずゴム手袋、使い捨て手袋を着用してやるようにしてください。

トイレは菌がものすごく潜んでいる

(財)北里環境科学センターが家庭で使用されている受け皿付トイレブラシを検査したところ、

「ブラシには1本あたり72万~8億4000万個の細菌と、7万2000~330万個のカビが付着している」

 

という衝撃的な調査結果が発表されました。

この数値はなんと、下水道と同程度の汚染レベルに匹敵するレベルなんだとか。

 

この菌はブラシと受け皿に潜んでいる数で

便座まわりや床にはそれほど多くの菌は存在していません。

 

しかし、トイレを素手で掃除することで、ブラシを持った時に人の手に付着する恐れも十分に考えられます。

あらゆる菌を瞬間除菌出来るビエリモを使えば素手でも怖くない?

素手でのトイレ掃除を奨励する訳ではありません。

しかし、どうしても素手でトイレ掃除をしたい場合は弊社の除菌消臭剤ビエリモを使ってください。

 

ビエリモは食品添加物から作られた除菌剤で、

病院や介護福祉施設、食品工場などで採用頂いている除菌剤です。

 

あらゆる菌を瞬間除菌でき、万が一口に入っても安全な成分で作られています。

口に入っても、皮膚についても安心

ウイルス不活性化試験(ノロウイルス)
試験依頼先 財団法人日本食品分析センター
試験成績書発行年月日 平成21年05月20日
試験成績書発行番号 第209032076号

マウスを用いた急性傾向毒性試験
試験依頼先 財団法人日本食品分析センター
試験成績書発行年月日 平成21年07月08日
試験成績書発行番号 第209051610号

魚類急性毒性試験(ヒメダカ)
試験依頼先 財団法人日本食品分析センター
試験成績書発行年月日 平成21年06月15日
試験成績書発行番号 第209051610-001号

 

除菌剤ビエリモは食品添加物で作られていて、これは厚生労働省をはじめ様々な研究機関で安全性が実証されています。

 

人の肌と同じ弱酸性で皮膚についても安心で子供やペットがいる所でも安全に使うことが出来ます。

実際に長野県の多くの保育施設や病院などで使われていますよ。

使い方は簡単でトイレに吹きかければOK

トイレに直接吹きかけ、雑巾でゴシゴシしてもいいです。

トイレに吹きかけてそのまま放置してもいいです。

 

ノロウイルス、インフルエンザウイルスも瞬間除菌できる効果を持ちながら、

安全性も確保されています。

 

仮にトイレ掃除を素手やり、手についた菌を完全に除菌したい場合は、

手に一吹きするだけで簡単に除菌できます。

 

南沢社長
私は外から帰ってきたら手指にビエリモを一吹きしてなじませます。 これだけで外でつけたあらゆる菌やウイルスを瞬間除菌できます。
しかも、除菌したあとは水に戻る性質があるので、安心ですよ。もしあなたがトイレを素手で掃除したい!という人なら(オススメはしていませんが)
是非ビエリモを使ってなるべく菌をトイレ外に持ち運ばないようにしてみましょう。スプレータイプと水で薄める希釈タイプがあり、まずはスプレータイプを検討してみてください。
ファブリーズよりも強力で安心安全の除菌剤だと思って頂ければOKです。

 

更に詳しいビエリモの情報はこちらから

次亜塩素酸水『ビエリモ』100ppm
長野県・群馬県内の幼稚園・保育園・食品メーカー・介護福祉施設で愛用されている除菌剤『ビエリモ』
次亜塩素酸水は紫外線に当たると水に戻る性質がありますが、 ビエリモは黒ボトルを採用しているので紫外線の影響を受けません。
徹底した品質管理を心がけており、注文が入った後に製造し発送します。
 そのため、使用期限も半年間と長持ちです。
トイレ掃除を素手でしたいすべての人の味方になることでしょう。

 

除菌剤ビエリモのお徳用5L 200ppm 水で希釈タイプ
インフルエンザ・ノロウイルス・O-157菌まで瞬間除菌可能なビエリモのお徳用タイプ。
濃度は200ppmで水と1:1で割れば100ppmで使用可能なので経済的です。
今ならキャンペーンでスプレータイプの黒ボトルも1本無料でプレゼント!

 

 

問い合わせ先
エコシンフォニー株式会社
Mail:info@ecosymphony.com
TEL:0268-23-5833

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事